沖さんへ

2020/08/30

毎年tourさせてもらっている世界的トランぺッター沖至さんが8/25に亡くなってしまいました。
少し沖さんのことをここに書きたいと思います。
 
沖さんと初めて共演した時に何やら難しそうな顔をして悩んでおり出た一言が
はたボー
はたボーだよなでした。
ちなみに悟空さんと初めて共演した時も同じように難しいそうな顔してでた一言が
はたボー
は最高でした。
Bonjour Hataboo!
bravo!Hataboo!
merc Hataboo!
2019年のツアーは咽頭の方の治療で中止になってしまい今年は大丈夫とのことで9月にツアーを予定してましたがコロナでキャンセル、、
先月くらいに沖さんとテレビ電話で話した時に今年はコロナでツアー難しそうですと伝えるとどこか東北や関東でも良いからどこでもいいから一緒にやろうと沖さん。
今年は体調を万全に整えて来年こそはツアーしましょうと話してました。
川下さんと三人でツアーしてると親子バンドですねと言われるのがとても嬉しかったです。
年齢的に考えると沖さんが絶対じいちゃん役なのですがパリでバスに乗る時に席を譲られて凄く腹が立った、、そんなにおじいちゃんに見えるかよ、、なぁ?はたボー?
と言われて返答に困ったことがあります。
じいちゃんとは絶対言ってはいかないんだなと思いました。
東北ツアーでは大きなキャリーケースで移動されていて僕が持とうとしたら「これくらい持たないと身体がナマる」と言われ地下鉄の長い階段をせっせと運ばれていたのには驚きました。
昔歌伴で離島ツアーしたんだよ、だからさぁ、三人で離島ツアーやろう!
と沖さんからの申し出でトライした離島ツアーは最高の思い出でした。
喜界島で一緒にパンツ一丁で泳げたのは最高でした。
シビアな話もたくさん言い合えて本当に良かったです。
我々はfamilyだよ!
アルバム作ったらさぁこの写真使おう!
世界中どこかで生きていてくれたらまた会えるよねで良いのだけれど世界中探してまわってもいないのはやっぱり辛いです。
今日は上村さんと釣りに行って釣り人泣かせの場所でチヌを上村さんが釣りましたよ!
沖さんも一緒に楽しんでくれましたよね、今夜は寿司にしますから一緒に食べましょう!
沖さんの分まで僕が飲みます!
また共演できる日を楽しみにしてます。
 
ありがとうございました。
 
 

ライブ名・日時


 

出演メンバー

LESSON

LESSONレッスン

ジャズギターをはじめ、他ジャンルのギター演奏、ジャズ理論やバンドアンサンブルも対応できます。

MUSIC EVENT

MUSIC EVENT音楽イベント

音楽イベントに関しては、企画、演出からミュージシャン、PAのブッキングなどを行います。

PERFORMANCE

PERFORMANCE演奏

各種イベント、パーティー、伴奏などお気軽にお問合せください。地元ミュージシャンのブッキングも可能です。

COMPOSITION

COMPOSITION作曲

生まれてくるお子様のための「胎教音楽」から、大切な人へ曲を贈る楽曲制作など、コンセプトに応じた作曲、音楽制作を行います。